GO TOP

TOPICS

トピックス

負けない身体づくりに《プロポリス入りハチミツ》

2020.04.27

緊急事態宣言 新型コロナウイルス

だんだんと気温も暖かくなってきましたが、新型コロナウイルスの猛威はとどまる事無く緊急事態宣言も発令され私たちの生活も大きく変わる事となりました。

春らしい陽気の日も多くなり、外出したくなる気持ちも高まりますね。その様な時に外出自粛を余儀なくされ、ストレスを感じている方も多いと思います。

しかし私達1人1人が自覚を持ち意識して行動する事が必要とされています。出来ない事では無く、今出来る事に目を向けていきましょう!

大切な人を守るため、もちろん自分自身のためにも、今出来る事として日々の健康管理に目を向けてみて下さい。ウイルスに感染して、病気になってからでは遅いです。「治療より予防」をしていきましょう。

そのためにも「食生活の見直し」が必要です。「食生活」が乱れていては身体を健康へ導く事は出来ません。まずは毎日食べる物に何が使われているのか自分で認識する事が必要です。

蜂の宝本舗のお客様の中にも食生活の見直しをしている方が多く、商品に関してお問い合わせを多数いただきます。その中でも、最近多くいただくお問い合わせがプロポリス入りハチミツに関してです。

プロポリス入りハチミツ
プロポリス入りハチミツ

蜂の宝本舗のプロポリス入りハチミツは水飴などの混ざり物無しの100%純粋ハチミツです。

原産国はハチミツ通の方にもとても人気があるアルゼンチン。アルゼンチン産のハチミツは、コクがありながらも上品な味わいが特徴です。

また様々な花から集めた風味豊かな百花ハチミツなので、季節や気候によっての味わいも楽しめハチミツ自体にもこだわって厳選しています。

そしてその100%純粋ハチミツに蜂の宝プロポリス原液を混ぜた物がプロポリス入りハチミツです。プロポリス原液そのものが贅沢にも配合されていますが、プロポリス原液の味や香りが苦手な方、お子様にも美味しく召し上がっていただけます。(1歳未満の乳児には与えないで下さい)

食パン ハチミツ トースト

「良薬口に苦し」という言葉がありますが、健康のためにといって美味しくない物を毎日口にする事は実際難しいですよね。このプロポリス入りハチミツは、しっかりとプロポリスを感じていただきながらも、美味しさにもこだわり作りました。

そのため召し上がり方もパンに塗ったり、コーヒー・紅茶に入れたり、ヨーグルトに入れたりと普通のハチミツと同じように、様々な使い方が出来ます。

純粋ハチミツはミネラルも豊富で栄養素も高く、抗菌力などに優れていますが、そこへプロポリス原液を配合する事により更に抗菌力が増し身体の中から負けない身体づくりをサポートしてくれます。

ただしハチミツは糖ですので、いくら身体に良いからといって過剰摂取は禁物です!健康のために毎日召し上がるようでしたら、他の糖質の摂取量との兼ね合いもありますが、蜂の宝本舗では1日3回に分けてティースプーン2杯ずつをオススメしております。

 

食生活は何といっても健康の基本です。食をおろそかにしていては健康な状態を保つ事は出来ません。毎日の生活の中に「健康」を少し意識して取り入れてみましょう。添加物や農薬に汚染されていない自然食良い水や良い油の摂取そして出来る限り三食を腹八分目で抑え食べ過ぎない、などこの様な日々の心がけが健康へと繋がっていきます。

今自分に出来る事を考え、笑顔で前を向いて歩いていきましょう!

野菜 バランスの良い食事