GO TOP

TOPICS

トピックス

マスクによる肌荒れには《プロポリススキンケア》

2020.09.17

マスク コロナウイルス 新型コロナウイルス コロナ

Withコロナと言われ、今では外出時マスクが欠かせなくなりました。そこで問題となっているのが、マスクによる被れ・荒れ・炎症です。蜂の宝本舗にも、その様なお悩みをお持ちのお客様からご相談をいただいております。

マスクによる肌荒れは①ムレ②乾燥③摩擦が原因と言われています。マスク中の会話で唾液の雑菌がマスクの中で繁殖したり、潤っていそうなマスクの中ですが、お肌自体は長時間のマスクの使用で乾燥しがちに。また一番多いトラブルがお肌とマスクによる摩擦による肌荒れ。お肌が擦れるとニキビができやすかったり、できてしまったニキビも治りづらくなります。。

これらの対策として重要なのは

①マスク選び

マスクの素材はガーゼマスクの方がお肌に優しいのでオススメ。洗えるマスクはこまめに洗濯し、常に清潔なマスクを着用し、摩擦を防ぐためにも、取り外す機会は出来るだけ減らしましょう。また見落としがちな耳ゴムによるトラブル!こちらも擦れて湿疹が出来てしまう場合があります。マスクを選ぶ際には素材はもちろん、ゴムの部分も柔らかく耳に優しいタイプの物を選びましょう。

②丁寧なスキンケア

マスクによりお肌のバリア機能が低下しがちです。このバリア機能を再生させるためにも、基本的な洗顔保湿が重要となってきます。

花 ミツバチ

そこでお肌の味方プロポリススキンケアがオススメ!蜂由来成分のプロポリスは抗菌効果が高く、毛穴の奥から綺麗にしてくれます。また豊富なフラボノイドと栄養素の働きがお肌の再生能力を引き出し、本来の姿へと導いてくれます。さらにプロポリスのフィトンチッドの香りがリラックス効果ももたらしてくれます。

「健康」というイメージが強いプロポリスですが、実は美容効果もとても高いのです!

スキンケアの基本は洗顔から!蜂の宝本舗ではBeeTreasureプロポリス石鹸「HŌSEKI」〜蜂石〜BeeTreasure PREMIUM 蜂の彩「洗顔パウダー」をご用意しております。

BeeTreasure PREMIUM 蜂の彩 蜂の宝本舗 蜂石 プロポリス石鹸 スキンケア HOSEKI

BeeTreasureプロポリス石鹸「HŌSEKI」〜蜂石〜は汚れだけでは無く雑菌から守ってくれるお肌に優しい石鹸です。お顔はもちろん、身体全身にお使いいただけるので、汗もサッパリと洗い流せます。

合成界面活性剤不使用・無香料でお肌への負担が少なく、お肌の必要な水分を奪う事が無いので、石鹸特有のキシキシとしたツッパリ感も無く、しっとりとお肌に馴染みます。

初めてのご購入の方には専用の洗顔ネットもプレゼント中!洗顔ネットで泡立てた泡のもちもち洗顔は病みつきに!

BeeTreasure PREMIUM 蜂の彩 プロポリス スキンケア 洗顔パウダー

BeeTreasure PREMIUM 蜂の彩「洗顔パウダー」は天然パームヤシ油を釜だき製法で2週間熟成させた無添加のパウダー洗顔。少量のパウダーでしっかりとキメ細かい泡が泡立ち、疲れたお肌をリセットしてくれます。

こちらももちろん合成界面活性剤不使用・無香料で、さらに天然成分を贅沢に配合した大人の洗顔パウダー。

泡立ちが良いのでコスパも抜群!

こちらも初めてのお買い上げの方には、専用洗顔ネットをプレゼント中!

洗顔の次は、何と言っても保湿が大切!時間が無いけどしっかり保湿したい方にはBeeTreasureオールインワンジェル「あまつはだ〜天女肌〜」時間をかけてしっかり保湿したい方にはBeeTreasure PREMIUM蜂の彩「エッセンス」がオススメです。

あまつはだ 天女肌 オールインワンジェル プロポリススキンケア BeeTreasure 蜂の宝本舗 プロポリス

BeeTreasureオールインワンジェル「あまつはだ〜天女肌〜」これ一本で洗顔後のスキンケアはバッチリ!化粧水・乳液・美容液などの働きをしてくれるので、お仕事や家事で忙しい方もこれ一本で満足のお肌へ。

無香料・防腐剤不使用でお肌に優しく高い浸透力により、これまでにない潤いを与えてくれます。みずみずしくハリのあるお肌を手に入れましょう!

お顔だけでは無く、ハンドクリームやボディークリームとして身体全身の保湿にもご利用いただけます。

大人の方はもちろん、ニキビができやすいお年頃のお子様にも多くのお客様にご利用いただいております。

プロポリス スキンケア BeeTreasure 蜂の彩 エッセンス 保湿

BeeTreasure PREMIUM蜂の彩「エッセンス」とろみのある濃密なエッセンス!1プッシュで驚きの保湿力。速やかに浸透して、じっくりと働く美容液。

防腐剤不使用・無香料で敏感肌の方はもちろん、20代から60代のお客様まで幅広くご利用いただいております。

キメ細かく柔らかなお肌へ導き、本来の働きを促進しお肌の新陳代謝を促します。

お肌の保湿ももちろん重要ですが、見落としがちなのが唇の乾燥!唇の乾燥というと冬に起こりやすいもので、夏は大丈夫と思われる方も多いですが、唇もマスクで摩擦を起こしていたり、紫外線によるダメージで乾燥しています。そのため唇もお肌と同様に保湿が大切です!そんな時にはBeeTreasure LipButter〜リップバター〜がオススメ!

プロポリス リップバター 蜂の宝本舗 シアバター リップバーム

BeeTreasure LipButter〜リップバター〜はプロポリスの保湿成分に加え、自然由来の保湿効果が高いオレイン酸を含むシアバターを贅沢に配合しているので、唇の必要な水分をしっかりと閉じ込めて、ハリを出してくれます。

さらに蜂由来4大成分配合で、唇に栄養を与えしっとりぷるぷるの唇へと導きます。

より乾燥が気になる時は、寝る前に少し多めのご使用でリップパックとしてのご利用もオススメです。

これから特に乾燥が気になる季節がやってきますが、まだまだマスクが手放せない日々が続きます。どうしてもマスクの影響でいつもよりもお肌に負担がかかってしまいますので、Withコロナ時代お肌のお手入れ方法も今の時代に合った方法へと、少しずつ見直しが必要となってきます。丁寧なケアと適切な対処方法、そして規則正しい生活を心がけ、お肌を優しくいたわってあげましょう。

お肌 肌荒れ スキンケア マスク かぶれ コロナ 新型コロナ