GO TOP

TOPICS

トピックス

《プロポリスLipButter〜リップバター 〜》マスク荒れや乾燥から唇を守る救世主!!

2021.01.21

唇 乾燥 悩み 解決 リップ バター 蜂の宝 本舗

この時期になると乾燥が気になりますよね。お肌の乾燥、髪の毛、目など様々な場所が乾燥しがちですが、特にマスクをしている今は唇の乾燥が気になるという声をよく耳にします。

唇は他の部分と比べ皮膚が薄く、水分保持力が低く、汗の出る皮脂腺がほとんど無い為、自分自身で潤いを保つのが難しいのです。

その為しっかりとケアをしてあげないと、ガサガサ唇になってしまいます。

《唇の乾燥の原因》

・食生活の乱れ

内臓が冷えたり、食べ過ぎや飲みすぎなどの食生活の乱れにより胃腸が荒れてしまうと唇が荒れやすくなります。また貧血などで体調が悪い時も同様です。

・ストレス

日々の生活の中でストレスを溜めすぎてしまうと、身体は極度の緊張状態が続きます。これが続くと水分不足ビタミン不足を起こし、口の中や唇が乾燥しやすくなります。そして無意識に唇を舐めて乾燥を防ごうとしがちですが、これにより水分の蒸発摩擦が起こり、乾燥を促してしまいます。

・日焼け

唇も皮膚の一部の為、他の部分と同じように日焼けをします。日焼けにより唇の水分が奪われ、また皮膚が薄いので他の部分よりもより乾燥しやすい部分です。腕や足と同様にUV対策が必要です。ただし過度なUV対策は唇への刺激になってしまい、逆に荒れてしまう事があるので気をつけて下さい。

・水分不足

身体全体の水分が不足してしまうと、皮膚が乾燥しやすくなります。こまめな水分補給が必要ですが、寒い冬は身体を冷やしてしまうので、冷たい水では無く常温の水やぬるま湯などがオススメです。また熱すぎるお湯は唇へのダメージになってしまうので気をつけて下さい。

・口紅やクレンジングによる刺激

唇は皮膚が薄くとてもデリケートな部分です。しかし面積が小さく、意外と自分の唇に合っていない口紅やクレンジングを使用していても気付かない事も。また唇のシワに入り込んだ口紅を綺麗に落とし切れていなかったり、クレンジングの際にゴシゴシと擦って刺激を与えてしまう場合も。

様々な事が原因で乾燥や荒れが起きやすい唇。

でも大丈夫!そんな唇にはこちら!!

プロポリス 入り リップ バター 蜂の宝 本舗
プロポリス リップ 蜂 リップバター 蜂の宝本舗

蜂の宝本舗のプロポリスエキスをはじめ、ローヤルゼリー・ハチミツ・ミツロウと蜂由来4大成分を配合。プロポリスで刺激から唇を守り、ローヤルゼリーなどで栄養を与えてくれます。

さらにオレイン酸を多く含み保湿効果が高いシアバターも配合。唇に必要な水分を閉じ込めて、ふっくらぷるぷるな唇へ。

そしてもちろん無香料で唇への刺激も少なく優しいリップバーム 。お花の良い香りやハチミツの甘い香りなどはしませんが、唇の事を一番に考えました。その為荒れてしまった唇乾燥が酷い唇にもご使用いただけます。

肌 美容 スキンケア

頼もしい唇の救世主になる事間違い無し!

蜂の宝本舗が自信を持ってお届けします

唇もお肌の一部。しっかりと毎日ケアをしてあげましょう。

 

ご購入はこちらから