GO TOP

TOPICS

トピックス

\【健康博覧会2021】のご報告/

2021.02.04

健康博覧会

2021年1月27日(木)〜29日(金)の3日間、東京ビッグサイトで行われた健康博覧会2021に出展してきました!

本来であれば昨年度の健康博覧会2020に出展する予定でしたが。。新型コロナウイルスにより残念ながら展示会自体が中止に。展示会で発表する予定の「濃縮プロポリスカプセル 蜂の寿」も発表する場を失ってしまいました。。

新型コロナウイルスの猛威は止まらず、まだまだ安心して過ごす事は出来ない状況ですが、今回は開催出来そう!という時に2021年1月7日2回目となる緊急事態宣言が発令してしまいました。その様な状況の中、出展して良いのだろうか。。ギリギリまで健康博覧会出展に関して、蜂の宝本舗内でも色々な意見が上がりましたが、こんな時だからこそプロポリスを多くの方にご利用いただきたい!プロポリスの素晴らしさを多くの方に知っていただきたい!という思いから、健康博覧会2021に出展する事を決定しました。

健康博覧会 出店 ブース プロポリス 原液 蜂の宝 本舗
蜂の寿 濃縮 プロポリス エキス 蜂の宝本舗

ブースのデザインは「濃縮プロポリスカプセル 蜂の寿」をイメージしてオレンジと蜂の巣のデザイン。

大きな「蜂の寿」の箱をイメージして作ってもらいました。

壁にはプロポリス原塊の産地、アルコール抽出の際に使用しているアルコールなど蜂の宝本舗のプロポリス原液製造へのこだわりも載せてもらいました。

そして12月に出演させていただいた「ナイツのHIT商品会議室」を元に作ったパネルも置かせていただきました。

(まだご覧になっていない方はこちらをクリックで3月11日までご覧いただけます!)

健康博覧会 ブース プロポリス 蜂の宝本舗

蜂の宝本舗が製造しているプロポリス原液は、ブラジルのプロポリスを日本でアルコール抽出しているという事で、「ブラジル生まれの東京育ち」(蜂の宝本舗は東京都にあります)

そのため「TOKYOプロポリス」という言葉も壁の側面に入れてもらいました!

プロポリスの「ロ」が六角形の蜂になってるんです!これ蜂の宝本舗の社員が頑張って作ってくれました!

 

そして今回2021年1月にリニューアル発売の

「プロポリス+鹿児島県産黒酢もろみ末 蜂酢(ほうず)」

健康博覧会でお披露目させていただきました!

プロポリス エキス 黒酢 もろみ末 蜂酢 蜂の宝本舗
蜂酢 黒酢 カプセル プロポリス 蜂の宝本舗

ブラジル生まれ東京育ちのTOKYOプロポリス(蜂の宝プロポリス原液)と鹿児島県産黒酢もろみ末とのコラボレーション商品「蜂酢(ほうず)」。

蜂の宝プロポリス原液は1年〜6年の熟成プロポリス原液ですが、鹿児島県産黒酢も2年以上の発酵・熟成をしていて食塩や砂糖なども無添加のため安心してご利用いただけるサプリメントです。

何と言っても蜂の宝プロポリス原液が入っているのに¥2,750というお買い求めやすいお値段!初めてプロポリスをお飲みになる方に「プロポリス」という物を感じていただくには最適な商品です。カプセル状で持ち運びも便利で、香りも黒酢の香りで飲みやすく、お手頃なプロポリス!

プロポリス 原液 原材料 健康博覧会 出店 ご報告

ブースではプロポリスその物の「プロポリス原塊」とプロポリス原塊をアルコールに漬けた「プロポリス原液」も展示致しました。(プロポリス原塊は最初は左の様に帯状で「グリーンプロポリス」と言われるぐらい緑色をしていますが、今回展示した物は展示用のため、時間が経ち乾燥しているので、バラバラになっています。)

プロポリス=ハチミツと思われている方もまだまだ多くいらっしゃったので、プロポリスとはどの様な物かという事からお話しさせていただきました。中にはプロポリスの強烈な香りで足を止めてくださる方も(笑)

プロポリス 原液 健康博覧会 展示会 出店 専門店 蜂の宝本舗
健康博覧会 出店 プロポリス 原液

展示会自体も来場者は事前登録が必要であったり、入り口では検温をしていたりと、会場全体もしっかりと新型コロナウイルス感染対策は行なっていましたが、蜂の宝本舗としても、毎日プロポリス原液を飲み、感染対策はバッチリ行なっていました!

緊急事態宣言中という事と海外からのお客様が来場出来ない事もあり、来場されたお客様は前回開催時(2019年)と比べて約3分の1でした。

出展ブースも例年より少なく、いつもの盛り上がりには欠ける健康博覧会となりましたが、その中でも多くの方に「プロポリス」という物をご紹介出来たかと思います。

これからもプロポリス専門店としてプロポリスの素晴らしさを

より多くの方に知っていただける様

原料の品質へのこだわりを元に新たな商品づくり等

蜂の宝本舗頑張ってまいります!

BeeTreasure PREMIUM 蜂の彩 ローション プロポリス スキンケア

最後に「蜂の彩 ローション」が現在欠品中となっておりますが、こちらはパッケージ等リニューアルして4月上旬ごろに販売予定です。

新たなパッケージ画像や発売日の詳細、新着情報など分かり次第こちらのトピックスでご紹介させていだきますので、ご利用のお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、リニューアル発売までもうしばらくお待ち下さい。

 

「蜂の彩 ローション」に関するお問い合わせは

TEL0120-380-222

インターネットでのお問い合わせはこちらをクリック